何気ない今日と云う日

偶然あの日出逢い恋に落ちたよ

太陽より眩しくて

 

#Honey♡Butterfly

ପଓ*ೃ:.✧ in TDCホール 8月3日(水)

 

元太くんと秘蜜の恋を探した夏の日のきろく♡(ハニーモード限界値)

 

 

 

正直、ほんと正直な話すると、まさか自分がこの先絶対に足を踏み入れるはずないと思っていた噂のデート空間。。

中島健人ソロコンサート

 

 

びくびくしながら軽率に足を踏み入れてみたら想像通り、いや想像以上期待以上のやばすぎる、それはそれは最高にやばすぎる場所でした…!

 

 

忘れないうちに、この高鳴る気持ちが少しも冷めないうちに!華々しくキラキラ輝いていた最高の夏の時間をしっかり残しておきたいと思います。

 

 

 

 

大好きな大好きなTDCホール!

じゃんぷで育った私たち世代にとって、じゃにおたとしての今のじぶんを作ってくれた場所と言っても過言ではない!!!きたぞ夏のTDC!!!!!

 

 

団扇が入ったトートバッグを肩からかけ(数億年ぶりの)、水道橋の駅を降りていざっ…

 

 

 すごい青い

 

 

怖いくらいに真っ青に染まった会場(目がくらむ)。

みんな耳に蝶々ついてる(グッズ)。

四方八方を健人担に囲まれる私たち(危機感)。

どこからともなく始まる健人コール(もう逃げられない)。

 

とんでもないところに来てしまった感で気持ちが負けそうになるのをぐっと堪えていたらあっという間に客電が消え…

 

 

 

OP (Hey! Summer Honey MV風映像)

TDCの会場内を軽快に歩きながらサマハニの曲にのせて爽やかなMVのようなOP映像。

Honeyたちが次々に悶え死ぬ姿に圧倒されていたらひときわ大きな歓声があがったかと思えば、バックステージにスタンバイするJr.ちゃんたちが次々に健人さんとハイタッチしながら登場する最高な演出キタ

 

元太くんはABOの時の黒アフロに黒シャツで赤縁サングラスを胸元にかけてパリピ(なぜ君だけアフロなのというツッコミを押し殺しながら)

 

てか、大好きなJr.ちゃんたちがみんないて、最高な予感しかしなくて思わず

 

わたし「えっこれ本当?」

 

現実味のなさ

 

 

健人さんとJr.がギュギュッて集まって(かわいい)ステージへの扉を開けて…

 

 

 

・Teleportation

*上手側/上下白ジャケット(肩に青と白のひらひらついてる)

 

ステージの上段にダーンってジャンピング登場する健人さん

 

「キスしてやるよHoney...」

 

\ きゃあああああああ /

 

わたし「?????」

 

「き!み!へ!テレポーテーション!」

 

 

すげぇ(小並感)

 

 

青いフワフワの衣装に身を包んで、いや、まじButterflyすげぇ裏切らないやばい。後から知ったけど健人さんは羽が生えてるから3バルまで余裕で飛べるらしいすごいひとだ。。

 

と、ボーッと見てたら「同じ光を見〜てる信じて〜」でザッザッって白い強そうなひときたとおもったら松松ちゃんと岸颯出てきて軽率にここで〜完〜

 

どんどんバックが増えていって、最後はステージいっぱいに真っ白なバタフライ(※注1)たちが勢揃いしてみんなでたけのこニョッキしててもうなんていうか

I'm in トーキョーナウ てかマジ最高健人サン超アリガトウナウ!!!!!

 

※注1:健人さんとJr.=バタフライ  おたく=ハニー ←破ってはならない鉄則 

 

 

Party don't stop

*上手側

 

健人さん「Summer Party(発音)楽しもうZE!」

 

\ フゥ〜〜〜〜⤴︎⤴︎/

 

なんだここ、たのしい…

 

ザッて後ろに並んだJr.ちゃん達が健人さんがいる所だけスポットライトをもらって踊るんだけど、えってか健人さんの真後ろど真ん中センター割ってるシンメめっちゃかっこよくない!?!?ておもったら松松ちゃんなんすよフゥ〜〜〜〜⤴︎⤴︎

 

ROCK your BODY! ROCK your BODY! 

で全員横一列で並んで腰を振りながら回るバタフライちゃん達とてもパリピってて良いとても良い。

 

 

・Love yourself

曲の攻め方がすごい全然一息つかせてくれない

 

 

・Hey! Summer Honey

*下手

 

健人さん「Honeyに新曲をプレゼントするぜ!」

 

\ キャ〜〜〜〜〜 /

 

(この辺りから少しずつHoneyと呼ばれることに抵抗がなくなってくるステージに突入します。)

 

本当にこの新曲がすごい良曲で。EDM調の耳に残る思わず口ずさんでしまうようなアップテンポで爽やかなサマーチューンて感じなのに、サビの振り付けは一緒に踊れる可愛さもあったり、ラップ部分はガシガシに踊っててめちゃくちゃかっこいいし、一曲の中でたくさんおいしくって、元太くん(パリピ)にぴったりでしたyeah🤘

 

 

〜MC〜

 

健人さん「みんなの声を満開にさせたい!OK,Honey 調子はどう!!」

 

イェーーーーーイ!!!!!

 

??????

ぜんぜんハニー呼びに抵抗がないしむしろHoneyを噛み締めるてるワタシ???(我に返る)

 

機関銃のように発される甘い言葉とその全てを150%で受け止める健人さんのハニーさん達の愛のコミュケーション…まるで異次元だしまだまだハニーとしての修行の足りなさを実感しました

 

 

今日一緒に頑張ってくれるバタフライの1人を紹介するぜ!って岸くんが登場する(完全に梶くんスタイル)

 

岸くんが「いやぁ〜ハニーの皆さんすごいっすね!」って言ってて岸くんに仲間意識を感じましたまじすごいっす!

 

 

今日の花はミモザ花言葉は秘密の恋!

ではこの花言葉でハニーに愛のメッセージを届けたいと思います!

 

てな感じで、とにかく愛のコミュケーションのテンポが早すぎて若干まだハニーとバタフライの展開に追いつききれないままどんどん進んでいく、そうこれが

 

#Honey♡Butterfly (どーーーん)

 

 

・恋のABO

*下手/黄緑のサテンシャツに黒スーツ黒アフロに赤縁ハート型サングラス

 

両サイドからアフロのバタフライちゃん達出てきてなんか完全に愉快な予感しかしないし、ドヤ顔でお遊びコーナーノリノリな元太くんキターーーーすきなやつーーーー

 

 

スイッチ入っちゃったまつくらくんが突然ドヤ顔でDJし始めたのは腹筋がしにました

 

曲の途中でアフロサングラスの健人さん登場(威圧感がすごい)

 

健人さん「ようこそクラブButterflyへ」

岸(梶)くん「あなたは!クラブButterflyのNo. 1モンシロカワサキトさんじゃないっすか!略してモンシロさん!」

 

突然の〜クラブButterfly〜

 

そしてモンシロさんを取り囲むかわいいかわいいアフロちゃん達はクラブButterflyのバタフライらしい

 

バタフライ#とは

 

モンシロ「みんな、こいつ誰だかしってる?」

バタフライ「知らな〜い(低音)」

岸(梶)くん「うん、逆にお前たち誰?」

 

正論である。

 

そして、モンシロさんに指名されたバタフライちゃんはハニーフレーズを披露しなくてはならないクラブButterflyの恐ろしいしきたりにより、日替わり甘いセリフ大会開幕。

 

 

しかもハニーフレーズが言えたらクラブButterflyの一員になる資格が与えられるらしい。深くは考えないほうがいいことはよくわかるコンセプトである。

 

指名されないバタフライちゃんたちは後ろで微動だにせず立っているんだけど、まつくらくんの立ち姿が完全にEndless SHOCKっててコンセプト守りすぎてて面白い最高。

 

 

岸(梶)くん「てかなんでアフロかぶってんすか?」

とことん岸(梶)くんは正論である。

 

モンシロ「暑いからとるわ」

えっ取っちゃうの!?!?と動揺するバタフライちゃん達(かわいい)

 

梶くん「黒崎くーーーーーーーん!!!!」

 

 

・Make my day

*下手/ABOの衣装からジャケットとアフロとサングラスとる

みんなアフロとって舞台袖に投げる(なかなかシュール)

ステージ上段でバンダナ振り回すバタフライちゃん達。

もれなく楽しくてかわいいかわいい

 

 

・スキすぎて〜ぶつかっちゃうよ

チビちゃん達とわちゃわちゃタイム

元太くんもちょっと前までこんなでしたわ(遠い目)

 

カレカノ

これをぷりっぷりに踊る前ちゃんのかわいさラブピース!!!!

松松ちゃんと岸くんは登場しなかったのもったいないですとても松松ラブピース(エア)

 

BAD BOYS

*上段ステージ/黒ジャケット

岸くんと松松ちゃんがマイクもって上のステージに登場するんだけどなんだこれ強いひたすらに強くてかっこいい痺れる。。

 

・君にHITOMEBORE

*上手

みんな大好き香水首元につける元太くんが見れるぞ〜〜〜!!!

気持ち良いくらいにマジでHITOMEBORE好きなんだよマジで!!!

 

曲が終わっても健人さんのOKが出ないとHITOMEBOREポーズを崩せないバタフライちゃん達の完全服従感と健人さんの手の上でおたくもJr.もしっかり支配されている感、ちょっとずつクセになるなんなの💢💢

 

 

〜MC〜

 

健人さんが今回のテーマについてだったりをお話ししてくださったりしてたんだけど、

「俺というバタフライが皆さんの蜜を吸いに行くという」って始まった瞬間突然に我に返るわたし

 

・・・やっぱり全然やばい場所だった

 

健人さんとハニーの皆さんの愛のコミュニケーションキャッチボール非常に良いクレイジーさでした(尊敬の意)

 

 

・ディアハイヒール

*下手登場/白い前開きひらひらシャツ

白いグランドピアノでしっとりと歌い上げる健人さん

 

と2番がはじまり俯きがちに歩いてくるJr.の子

 

 

っっっっっっとまって

 

(合掌)

 

 

スポットライトを独り占めした元太くんが苦しそうに消えてしまいそうに、年上の彼女に他に好きなひとがいるにも関わらず自分の想いに嘘はつけない葛藤をコンテンポラリーダンスで気持ちが溢れ出そうなくらいに表現していて。重いすき!!!!!

 

 

 

まつくらくんと元太くん、ぜんぜん違ったディアハイヒール。

 

踊りから言葉が見えてきそうなはっきりとした表現をするまつくらくんと、重たくて消えてしまいそうな感情を目線や表情でふわりと輪郭を描く元太くん。

 

主観だけど、まつくらくんは具体的で元太くんは抽象的に見えました。

 

たくさん松松ちゃんの進化ってあるけど、何よりこの1年で2人とも表現の引き出しがすごく豊富になったと思うし、もともと武器だったダンスに色をつけられるようになって、さらにお互いの色を混ぜあって二人にしか作れない空気感が今までよりもずっとはっきり見えてくるようになったなと、感じさせてくれました。

 

揃ったダンスも大好きだけど、こうやってお互いの個性をぶつけあうような姿もすごくすきで。

バラバラの振り付けなのに、二人が前後に重なるところはしっかり考えて揃えてきたんじゃないかなと思わせてくれて、もっともっとこうやってそれぞれの強いところを見せつけてくれる機会が増えてほしいなあと思わせてくれた、とても大きくて力強い、誰にも負けない新しい松松ちゃんの素晴らしいステージでした。

 

 

・Mr.Jealousy

*下手登場/白シャツ黒ベスト黒スキニー右手首に赤バンダナ

 

キターーーーーーーーーーーーーーーー待ってましたーーーーーーーーーーーーー(パリピポーズ)

 

少しずつJr.ちゃん、あっバタフライちゃん達が登場してきて、割とフリーでノッてたり健人さんが近くに来たら一緒に踊るみたいな感じ。

タニムがバーテンみたいな服きてて、多分ここは『Bar Butterfly』なんだろうなとそろそろ自然と察し始める。

 

少年ですのさん達が踊ってたダンスと同じ振り付けを踊る元太くんが存在する世界 is 生まれてきてよかった

 

かっこよすぎてもうかなりアッタッマッニッキッタッ💢💢でしたし本当もう💢💢すき💢💢

 

お金払えるポイントがありすぎて健人ソロ一曲あたりの単価安すぎる💢💢くそぅ最高だ💢💢

 

 

・touch

*上手

ソファにぐったりした健人さんをちびちゃんたち(ピンクの妖精さん風)が起こしに来る。

ここでヴァサたんからお願い。

 

ヴァサ「ここから2曲は座ってみてほしいんです。」

わたし「はーい♡」

ヴァサ「あそこで落ち込んでいる健人くんを皆さんの投げキッスでタッチして愛をあげて欲しいんです、わかります?」

わたし「えっとごめん今よくわk」

ヴァサ「わかります?僕の合図でいきますよ?」

わたし「ちょっと待っt」

ヴァサ「せーの!!」

 

ぜんぜん待ってくれないしお姉さん的に全く説明足りてないんですけど、てゆうか投げキッスでタッチして愛をあげるってどu

ハニーさん達「ん〜チュッ♡」

 

わたし「????」

ヴァサ「みんなちゃんとやんないと💢全力でやらないと💢」

 

わたし「お姉さんが悪かったです」

 

無事健人さんが元気になって曲が始まる

 

健人さん「みんなタッチしてくれてありがとう♡」

わたし「えっっとタッチしtげんちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

 

(丸くおさまった)

 

 

・LOVE風

健人さんが自分で椅子を持って客席を移動していたのだけど(少し面白くなってしまっている)、椅子運ぶバタフライちゃんいなかったんかな?デビューしてるアイドルがトロッコも乗らず小道具持ってトータルセルフで移動しているのなかなか貴重な姿でした(褒めている)

 

・Get Up!(Jr.コーナー)

*センター/キラキラデニムシャツに黒スキニー

いや選曲よ・・・

まってセンターなんだけど???かっこいいかよ・・・・

まだまだいけるか

 

イエーーーーーイ(拳を突き上げながら)

 

最高か・・・・

 

 

・3秒笑って

しっかり聞いたの今回が初だったんだけど、ちっちゃい薮くんが歌ってそうな歌でしたジャニオタが好きなやつ

 

・Prince Princess

この曲が好きすぎるわたしと松倉担→イントロで内輪を置く→踊る→浮く

 

岸くんソロのプリプリ最高すぎるやつだった・・

なんであんなに優しいの岸くんのHold me? Love me? Kiss me..

さすが優しい優太なだけある・・すき・・・

 

・Black Cinderella

*下手/銀のジャケット

これぜったいまつまつちゃんバックついたらダメだよ、出るなよ、出るなよ、フリだよ????

って言ってたら、Deepなキスしたくせに〜で両サイドから出てきて

 

わたしたち「でたよ〜(ニヤついて双眼鏡を構えながら)」

 

とても良い三段落ちだったけど、いったい私たちは何様なんだ・・

 

って家帰ってから少年のブラシン見たら同じタイミングで寺妻でてきてて、ダンスも立ち位置もまつまつちゃんと同じだったなんだ寺妻と同じポジかよ最高か・・・

 

まだまだまつまつちゃんには早い〜〜〜><ってちょっと前までには思ってたのに完全に我が物顔でゾクゾクさせていて本当なんていうかどうもありがとうございました

 

 

〜Butterflyメドレー〜

 

・バタフライ

・Bonnie Butterfly(岸くんとデュオ)

感情でもっと君をもっと抱いていたい岸くん(軽やかな死)

 

 

・ミスミステリアス

*上手→下手/燕尾黒ベスト赤リボン赤ステッキ

 

 

じゃにおたが本当にステッキが好きなの知ってるやつ💢

綺麗に体をくねらせながら色っぽ〜く一番近くで感じたい元太くんけしからかんかったとてもすき💢

この元太くんが一番Butterflyぽかったですとてもすき💢

 

そしてやっぱり、ジャズっぽい曲=まつくらくん独壇場←これゼッタイ

 

 

・セクサマ〜ドシャブリRainy Girl

雪降って雨降って蝶々さんたち大丈夫なの!?!?(そこ)

 

 

・マワレミラクル

*上手

あ〜〜なんかもうすぐ終わりそう〜〜〜(泣きながら)

ゆるっと力を程よく抜いて踊っていた元太くんにすごく余裕というか清々しさがあってふとした時に、あ、こんなに大人になったんだなぁと思わぬところで胸がぐっとくるしくなりました。

 

 

・Forever L

健人さんのアカペラから。

終わらないでくれピリオドのないコンサートくれ・・・

 

「これからも中島健人をハニーのみなさんよろしくお願いします」

 

あっそうだ私たちハニーだった

最後まで抜かりなく徹底してハニーだった

 

 

本編終了

 

 

〜EC〜

 

・CANDY

*お立ち台/青ジャケット

【悲報】2バルから自担の姿確認できず

 

・Hey! Summer Honey

オープニングもエンディングも決められる本当良曲!

ステージでキラキラおたくに幸せ振りまきながら煽りながら岸くんと松松ちゃん3人ひたすらVIPで超かっこいいやつ!!!

楽しそうで、かっこよくて、そしてとびきりの笑顔で!!!

あ〜〜良い夏だ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

メンバー..ではなくバタフライ紹介もメインの子達は名前ひとりずつ呼んでもらって!

最後から3番目に名前を呼ばれる元太くんが誇らしくて!

 

 

 

たくさんのJr.がいる中で、ひときわ輝いて見えたし、ものすごく存在感があったし、元太くんの隣にまつくらくんが戻ってきてくれてから初めてのとても広いくくりの中で見た松松ちゃんだったからか、クリエの時より、サマステの時より、そうこれ!帰ってきた!!って感じがすごく強くて。

 

どの現場が良い悪いとか、どのくくりにいる 松松ちゃんが良いとか悪いとかではないけれど、やっぱりいちばんしっくりここだなぁって思える2人の居場所が今回のサマパラだったように思えて。

待ち望んでいた2人の姿、そしていちばん強さと松松ちゃんらしさを活かせるステージ、それを見せつけられたような気がしました。

 

 

最高の夏と最高の元太くんに会えた場所。

 

後半戦ももっともっとキラキラ羽ばたいていきますように。

 

 

 

さぁみんなで叫べるかぁぁ!

 

ハニー?

 

ばたふらーーーーーーい!!!!